Steal Sapporo factory

革製品/革小物(財布.ベルト.シザーケース.ダーツケース)の[STEAL]札幌工場ブログ

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日は。。。


今日は、月末と言う事で、
毎月恒例の月末ミーティングです

STEALでは、毎月4回のミーティングを行っていますが、
この月末ミーティングは最重要なのです


新商品ミーティングで話し合った議題、
売上ミーティングでの内容、中間ミーティングの
全てをまとめるミーティングです

昔からずっと続けているのですが、
やっぱり大事だなって思います



私がいつも、スタッフにうるさく言っている言葉の一つに、

「与えられた事だけをこなしているのは仕事ではない。
  仕事とは、自分から見つけ出し、計画し、実行した上で、結果を出す事。」

と、生意気ながらいつも言ってます
  


これが、長い年月はかかりますが、徐々に成果や姿勢に現れてきています
この、スタッフの成長が私にとって何よりも嬉しい事であり、誇らしいことです


もう一つ、毎月私が大事にしていることがあって、
それが、月末の飲み会です


スタッフ同士のコミュニケーションや、私とのコミュニケーション
更に、お酒が入ることによって話せる事があったり、
本当にこれも大事だと思っています



今日の飲み会の写真を撮ってきてまたアップしますね



hagaki.gif




| 日記 | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新PC購入のため。



事務所の模様替えをいたしました


じゃ~ん

003.jpg

ま、そんなに変わってないですけどね


005.jpg


少し広くなった感じがする位ですが、みなさん遊びに来てくださいね~




おニューのPCは、また今度あっぷしま~す

| 日記 | 16:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日をもちまして。



皆様に今まで支えられてきたSTEALホットドッグ&ダーツですが、
本日をもちまして、STEALすすきの店は閉店となります
すすきの店閉店と同時に飲食事業部は一時お休みとさせていただきます

2010.1.30 013

これからは、革製品製造販売部門に全力を注ぎ込み
札幌No.1・北海道No.1・日本No.1・世界No.1のレザーブランドに
なれるよう努力してまいります

長い間、STEALを支えてくれたお客様には大変申し訳ないのですが、
2つの事業を同時に大成功を収められるほどの力は私にはありませんでした。。。
そこで、初心に帰りSTEAL創業時の革製品製造販売部のみで
今後は上を目指して行きたいと思います

応援のほど、よろしくお願いいたします


見納めにもう一度以前の画像をアップします

2010.1.30 007

内装は1週間でいつも通り手作りで仕上げました

2010.1.30 004

かなり気合入れて内装を製作したので、思い入れはあります

2010.1.30 011

ニューすすきのビルからの移転後、たった3ヶ月の営業ですので、
店内も綺麗だし、備品関係も新品のものばかりの店舗です

もったいないというお話もチラホラ聞くのですが、
勇気を持って閉店と決めました


今まで、本当にありがとうございました










ここで、突然ですがお知らせがあります

現在のSTEALすすきの店に於いての私の会社での営業は最後ですが、
営業権利をお譲りし、今後は新しいお店として生まれ変わります
詳細に関しましては、後日お伝えしますがOPEN日は3月10日頃の予定だそうです

ホットドッグの販売はありませんし、ダーツもフェニックスからD-1に
変更するというお話です




色々と決まり次第、私のブログでもご紹介させていただきます






| 日記 | 00:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

定休日の木曜日。



定休日の昨日は、出張の疲れを取るべく昼頃まで寝ていました
そして、ゆっくりとお出かけの準備をして~

まず、東区役所へ

2010.2.23 001

なんで
って思いますよね

実は、今月2月から私の会社㈱Center Core Corporationは、
全社員を社会保険に加入することが出来ました
本当は、当たり前というか、義務なんですけどね

でも、社員の為とは分かっていながらも
なかなか加入してあげることが出来ませんでした
いつかはなんて思ってはいたのですが、
ようやくといった感じです

で、私は国民保険だったので、脱退の手続きをしてきた訳です




その後、昨日は私の実家で夕食を食べる予定でしたので、
トライアルに食材を探しに

2010.2.23 004


メニューはしゃぶしゃぶ

2010.2.23 010

ジャ~ン

2010.2.23 016

久しぶりに料理をしました
豆乳風の創作しゃぶしゃぶにしようと思い、
豆腐をすりつぶして、入れたり、牛乳を使って出汁を作ったりと
ホントに久しぶりに料理をしました


ま、お肉はスーパーのですけど

2010.2.23 012

でも、なかなか美味しいんですよ

2010.2.23 011

胡麻ダレに出汁を少し足して、味を調えるんです

2010.2.23 015

さらに、物凄い脂の乗ったブリをうす~くスライスして
これも、しゃぶしゃぶして食べました



親にも、嫁にも好評でした





| 日記 | 21:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結婚式2。

たくさんの方にこのブログを読んで頂き大変嬉しく思います
そして、拍手も最近増えて言っておりますので、本当に嬉しいです
ありがとう御座います


もう少し、大学時代の友人の結婚式の時の写真を公開したいなと思います
実は、披露宴終了後、二次会まで時間があるので、ラーメンを食べようと言う話になり、
物凄い腹は一杯だったのですが、横浜ラーメン博物館という所に行って来ました

2010.2.23 147

物凄い人で、賑わっていて、どこが不況なんだろうと言う感じでした

2010.2.23 143

並んでいるところは、1時間待ちは当たり前








なので、私は一旦ホテルに戻り、着替えを済ませて
前日から気になっていたラーメン屋に入りました

2010.2.23 149

博多ラーメンが絶対的に好きなんです

2010.2.23 148

替え玉2玉もいってしまいました
うまかったぁ









腹も一杯になったしという事で二次会会場へ

またもや登場のSTEALレザーの名付け親「守田」

2010.2.23 150

この男、ハンパで無く歌がうまいと言うことで
新郎に指名され、二次会のイベントのカラオケを
歌って、見事優勝
i-podをゲットしてました



大学時代の先輩・同輩・後輩とのショット

2010.2.23 157

久々に会えて楽しかったよ~


猪俣家、本当におめでとう

2010.2.23 165

これからも、夫婦ともどもよろしくお願いします

このウェルカムボードも、STEAL札幌PARCO店のスタッフ
【KOHJI】が書いたものなんですよ~
そっくりでしょ

是非、書いて欲しいという方が居ましたらSTEALまで





と言う二次会を終えて、国士舘大学新体操部メンバーが帰るはずがありません
更に、三次会・四次会と続きましたが、全然写真を撮っていません







そのまま朝まで続きましたとさ






| 日記 | 17:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月19日からの事。

先ほど、打ち合わせが終わりまして、2月19日です

千葉県の幕張で行われるダーツの大会での
ブース出店の為、ひとまず羽田空港へ
羽田に到着後、蒲田に降り立ち養老の滝へ

2010.2.23 003

STEALの名付け親の「守田」です


2010.2.23 007

隣のビルで、マッサージをしているお店があって
激写









翌日の朝が早くて早々と切り上げ、千葉へ

2010.2.23 008

夜の23:00位でこの人の量
さすが、東京です

2010.2.23 010

酔っ払い




その晩は、幕張のリゾートホテルに宿泊し、
移動でクタクタで速攻寝てしまい、リゾートを満喫できませんでした



翌日、チェックアウトを済ませイベント会場へ

2010.2.23 011


見てください
このマシンの数

2010.2.23 021



ちょっと緊張気味だったので、お酒の差し入れ

2010.2.23 017




お客さんたちのショット

2010.2.23 016

2010.2.23 012

2010.2.23 026


浩司は絵を描いて販売促進活動

2010.2.23 018

お客さんがたくさん集まってくれて、人気者になってました




今回は、ダーツハイブさんのブースにお世話になりました
ありがとう御座いました

2010.2.23 014









そして、次の予定があったので、お昼ご飯に黒いハヤシライスを食べました

2010.2.23 022

そして、幕張メッセを後に

2010.2.23 025

新横浜までの移動だったので、嫁が身重と言うこともあり
グリーン車で移動です

2010.2.23 029

初めて乗りましたが、すんごい快適です
プチ贅沢をしてしまいました








夜は、高校時代の同級生・先輩・後輩と久しぶりに
食事をして、楽しい時を過ごしました

2010.2.23 034

こいつは、同級生の大西

2010.2.23 038










そして、翌日は大学時代の友人の結婚式に出席してきました

2010.2.23 082

凄く良い式でした~

2010.2.23 104

これは、今回結婚式を挙げた猪俣家の愛犬「グウ」ちゃんのお菓子

2010.2.23 108





猛スピードで、ここ何日かを紹介してしまいましたが
ちょっと分かりづらかったですよね

すいません


というか、先日のフリーズした時のブログがなんと、
下書きに残っていました

いつか、アップします



| 日記 | 00:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

