Steal Sapporo factory

革製品/革小物(財布.ベルト.シザーケース.ダーツケース)の[STEAL]札幌工場ブログ

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日で。


今日で、4月も終わりですね
月日が経つのは早いものです
ついこないだ年が明けたような気がしているのに
もう5月ですもんね

5月と言えば、先日からブログで告知していますが
私達STEALに新しい仲間が入ります


守田という者なのですが、
こやつが入社すると7人のチームになります

StealStaff.jpg

明日から7人力を合わせて、より一層頑張ってまいりたいと思いますので
応援宜しくお願いします



今日は、恒例の月末ミーティングですので、その模様は
また更新しますね






| 日記 | 21:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

定休日。



本日木曜日は、定休日でした
昼頃に起きて群馬で買ってきたカレーを食べて
溜まっていた録画を全て見て、夕飯の買い物に行って。。。


一日な~んにもしてないかも






今日の晩ご飯は、どこにも食べに行かず
自宅でチョロっとお酒を飲みながら食べました
私は作っていませんが


まずは、お通し的な感じでビールと「しらすおろし」

2010.4.29 003

スーパーで、おっきいシラスを発見し即買い
大根おろしと麺つゆ、ゴマ、わさびで合わせて


更にスパーで見つけたゲソを使ってまた1品

2010.4.29 004

バターと醤油と塩・コショウのみのシンプルな味付けですが、
ビールが進む~~~~~~


そして、飲み物をハイボールに変えて、
鶏皮餃子~

2010.4.29 008

これ、好きなんですよ~
説明不要ですね




そしてお次は、白身魚のフライと
ビーフカツレツ

2010.4.29 009

豚肉ではなく牛肉で作ると固くなりそうな
イメージがありますよね

そこは流石、調理師の嫁の下処理のお陰で
すんごく柔らかいんです


最後は〆に、お味噌汁と明太子ご飯です

2010.4.29 011

やっぱ家で食べるのが一番ですね





今日は体も休められ、リフレッシュすることが出来ました
明日からは、今回の出張での収穫を今後に繋げる為にしっかりと企画を立てて、
その通りに実行し、スタッフみんなで力を合わせ
STEALを世界のブランドにする為に努力していきます






| 日記 | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

札幌に戻って来て初日。


本日は、出張明けなので、ゆっくり仕事に向かいました
と、その前に夏タイヤ&ホイールを購入しました

STEAL CARSのブログによく登場する、
「石上車輌」さんに伺ってきました


そして、お店についてパシャリ

2010425034.jpg

最初は中古のアルミと新品のタイヤを
スティールカーズの多田さんが探してくれていたのですが、
私の自宅が石上車輌さんに近いため、直接伺った所、
WORKのアルミが良いなぁと思いそちらを購入することにしました


その後、普通にいつも通り仕事をこなし、
帰ろうとしたところ






























JAFさんを呼びました

2010.4.25 031

実はバッテリーを上げてしまったのです



結構前に帰ろうと思っていてエンジンスターターを使って
車を暖めていたのですが、それを忘れてまだ仕事をしてたんです
そして、お店を出たらヘッドライトがつきっ放し

ヘッドライトのスイッチをオートにしており、
スターターでエンジンを掛けた時にライトがつき、
エンジンは自動で消えたけど、ライトはそのまんまだったみたいです

2010.4.25 033

店には誰も居なかったので、仕方なくJAFを呼びました
会員だったのでお金は掛かりませんでしたが、30分ほど時間を無駄にしてしまいました




久しぶりにやってしまったという感じです









| 日記 | 01:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出張7日目。



出張7日目の昨日は札幌に戻る日を一日ずらし、
代々木八幡にあるタブロイドニュースさまへお邪魔させていただき
プレゼンをしてまいりました

前日に資料を用意していたためスムーズにお話が運び、
来月またサンプルを製作してもう一度お伺いすることと成りました




その後、北千住にある和宏さまに行ってきました

2010.4.27 004

革材料の販売やOEM生産、自社製品の生産など
幅広くご商売されています


店内はこんな感じです
って撮ろうと思ったら、いっつも守田がフレームインしてきます

2010.4.27 008

そして、倉庫にも案内していただき沢山見てまいりました

2010.4.27 009


と、今回の出張での予定が全て終了しましたので



そりゃ飲みますよね~

向ヶ丘遊園近くの居酒屋「どん平」へ~

2010.4.27 021

ここの主人は函館出身の方で海産物に拘っており、
私、道産子が食べても本当に美味しいお店でした




また写ってるし

2010.4.27 020

いろいろな物を食べたのですが、お通ししか撮影していません

2010.4.27 024

なんせ旨かったんですよ

そして、やっぱり〆は私の大好きな「九州一番」
にんにくガッツリ入れてやりましたよ







そして、本日札幌に戻って参りましたが
川崎駅まで送ってもらっている時に桜が

2010.4.27 025

名前は分かりませんが、見事に咲いておりました
すごく縁起が良い感じがしました



そして、羽田空港に到着

2010.4.27 027

初めて第2ターミナルから乗ったので、一枚





今回の出張は本当に沢山の勉強と、沢山の経験、収穫を得ることが出来ました
私達が何処まで出来るか分かりませんが、何とか北海道を元気に出来るように
北海道発信のブランドとして今後も、今まで以上に頑張っていきたいと思います










| 日記 | 20:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出張6日目。



出張6日目の本日は、
アポは無く、フリーの一日でしたが
明日のタブロイドニュース様に
プレゼンさせていただくのに、
資料を作成しておりました

守田に任せ、私は札幌に戻る予定
でしたが、やはり現時点では私も同席した方が
良いだろうという判断で飛行機を一日
ずらす事にしました

明日は11時に出発します

今日は写真を1枚も撮影しておりませんので、
画像無しです



おやすみなさい


| 日記 | 05:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出張5日目。








出張5日目の昨日は、アポが何も入っていなかったので、
ゆっくりの出発

2010.4.25 001



松屋銀座に行き革小物の催事が行われており、そこのバイヤーさんに
飛び込みで営業しに行ってきました

残念ながら写真を取り忘れてしまいました




そして、催事会場で知り合った「池之端銀革店」オーナーの小野さんと
たくさん色々なお話をさせていただき、お店にもお邪魔させていただきました

2010.4.25 016

場所は、上野から歩いて結構な距離があったのですが、
歩いて向かいましたがお店の閉店時間が過ぎており、
電話をして入れてもらい、お邪魔してきました

2010.4.25 005

店内の写真を撮らせてもらいました

2010.4.25 007

今後、何かの形でお付き合いしたり、革製品業界の
盛り上がりに私たちもお手伝い出来ればいいなと思っております









その後、時間が空いたので久しぶりに兄弟とご飯でも食べようと言うことになり
登戸に集合し「きちんと」というお店に行ってきました


2010.4.25 018




見てください
このもやしの量

2010.4.25 020


完全にはみ出てます



そして、こちらは山芋ステーキ

2010.4.25 021

真ん中の卵の黄身を絡めて食べるんです




そして、最後に

2010.4.25 022

ジャンボ餃子~

でかいし、具沢山ですんごい旨かったです






久しぶりに兄弟で飲みましたが、
昔はこんな事って無かったので中々いいもんだなぁって思いました

これからは時間を作ってこういう機会を増やしていきたいなぁって思いました








| 日記 | 14:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

