Steal Sapporo factory

革製品/革小物(財布.ベルト.シザーケース.ダーツケース)の[STEAL]札幌工場ブログ

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スティールカーズ。





今日は、月末と言うことで超大忙し



まずは、キャンプの道具を購入するためジョイフルエーケーに




その後、8月からSTEAL本社の事務所を
2階に移動させる予定なのですが、
明日物件の内覧の予定で、その打ち合わせ




そして、以前の店舗の引渡し日が本日ですので、
大家さんの元へ伺い、引渡しを完了してまいりました



そして、お給料の袋詰め
STEALでは、お客様から頂いた御代の重みを感じてもらいたい
気持ちから、手渡しでお給料を渡しています




そして、所用の為グループ店のスティールカーズへ
色々とお話をしていたら、アレ



こんなん付いてましたっけ~

2010731.jpg

気付きます
看板の左上

もっと看板を見やすくするように付けたんですって

高そ~
スティールカーズさん儲かってるんですね~



お返事はブログで書いてくださいね~多田さん






| 日記 | 21:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

男子新体操。





本日は、プリントモンキーの瀧口さんと
一緒に恵庭南高校に伺い、男子新体操の指導をしてきました

私は札幌東陵高校出身なのですが、
恩師が恵庭南高校に転勤した年から
恵庭南高校の新体操部の指導に関わっています



本日は、色々とお礼も兼ねての訪問でしたが
しっかりと気合を入れて教えてきてますので、
筋肉痛バリバリです




ですが、やっぱり体育会系は良いですねぇ

燃えてて、熱くて
私としても、凄く元気を貰えた感じがします


もうすぐインターハイですが、
本当に頑張ってもらいたいと思います







| 日記 | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休日。




本日は、ビデオカメラを見にヨドバシさんへ





子供が生まれるまでに欲しいなぁって思っていて、
まずは下見に行き、店員さんに説明を聞くだけで帰って来ました


ただ、もう一つ欲しいものが出来てしまい
近々購入したいと思って狙っています



今日は、そんなな~んにもしてない一日でした

| 日記 | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またやってしまいました。



先日のブログ更新忘れから、
たった3週間でやってしまいました


またもや、罰金

まだ私の他には誰も脱落者が居ないのにぃ




嫁からのメールで気付きましたが、
ミーティングで熱く語っていて忘れてしまいました






| 日記 | 03:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々に神坂。



なんじゃそりゃ

ってタイトルですが、
その位久々に会ったんです

ま、電話では何度か話はしてたんですけどね





そして、こんなお土産を買ってきてくれました

2010727.jpg

あざ~っす




本日も沢山のお客様にご来店いただき、
お店は大賑わいです

差し入れも沢山頂いて
本当にいつもいつもありがとう御座います





今日は、朝一から職人みんなに赤平まで行ってきてもらいました
先日、私が旅行の時に立ち寄った「いたがき」さんへ見学に行かせました

私達STEALは移転してから大分大きなお店になりました
そして、たくさんのお客様が毎日来店していただけて
本当に大賑わいで、スタッフも大忙しです


そこまでは、物凄く良いことです
ただ、私の考えは「初心を忘れない」事なんです

もちろんSTEAL職人達もその思いは同じで、
常に初心を忘れずに頑張っています
ただ、自分達よりもランクが上の方達の作品や考え方を
学んでもらえれば良いなぁって事で見てきてもらいました

そして、帰って来た時の職人達はとてつもなく燃えているように見えました























| 日記 | 20:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日の題名は。





今、気付きましたが
昨日の題名、


嘘ですね




昨日のブログを書いている時に電話をもらって
気分上々で何を書くはずだったのかを忘れ、
嘘の題名をアップしてしまいました







と、言う事で新作ダーツケース「Eタイプ3」です

2010.7.225 018

大変お待たせいたしました
前作のE2発売から約1年半、たくさんの方にご愛用いただき、
現在でも販売数が伸びて、シリーズ通算12000個の販売実績を持つ
Eタイプシリーズに新作が登場します

コンセプトは、「自分でカスタム出来る、トーナメントケース」

発売日は、8月中旬を予定しております

2010.7.225 019

何と、STEALもう一つの人気アイテムRタイプ同様
ボタンを外すと全てが開き、1枚の革になります

これは、無意味ではありません
今後の展開に大きな意味があります

2010.7.225 012

そして、カスタムパーツの中でもお客様から
一番要望の多かった、フタ

2010.7.225 015

バレルの落下が気になると言うことで、
フタをトーナメントケースに付けれたらなぁって方、

今回の新作「E3」では、素材がパイソンだったり、
リザードだったり、ハラコだったりの異素材の使用や、
オイルレザーで、材質は同じでカラーで遊ぶなど、
別売りパーツを組み合わせて自分オリジナルの
トーナメントケースを簡単に作ることが出来ちゃうんです

今までのように、オーダーメイドの待ち時間が
なくなっちゃいます



また、詳しい内容が固まりましたら
ブログや店頭で告知いたします





| 日記 | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

