Steal Sapporo factory

革製品/革小物(財布.ベルト.シザーケース.ダーツケース)の[STEAL]札幌工場ブログ

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

崚真くん撮影。【子供写真/札幌】



本日もsDESiGN【札幌】の話題です。

先日撮影しました、崚真くんの写真を入手しました。







こちらは、ちょっと休憩中。。。

037_20110519000117.jpg




手作りブランコに乗ってみたり、

020.jpg



シャボン玉を食べようとしてみたり、

009_20110519000118.jpg



3輪車にまたがって、つぶつぶ入りみかんジュースを飲んでみたり、

057.jpg



キノコ型のかごの中に入ってみたり、

042.jpg



そして、また3輪車に乗ってみたり、

063.jpg



ず~っと笑顔の絶えない感じで楽しく遊びました。



いやいや、

「撮影」出来ました。









でも、実は

「遊びました」

は、決して間違いではないのです。
スタジオ「il bianco」イルビアンコでは、
とにかく楽しく遊んでいただく事が重要なんです。
やっぱり、「スタジオ」と聞くと写真を撮る所なので、
お父さん、お母さんも構えてしまいますし、
お子様は、もっともっと緊張気味になってしまいます。

私の考えとしまして、子供写真は
緊張気味の写真ではなく、
自然な笑顔が一番だと思っています。

そこで、私達のスタジオではご家族で遊んでいただける様に
日々、「どうやったら楽しんでいただけるか」を考えております。

私達は、お子様の笑顔を「il bianco」=白いキャンバスに
描きたいのです。





イルビアンコの子供写真に対しての撮影スタイルを
ご紹介させていただきました。




是非、一度店内の見学にいらしてください。
(見学の場合でも予約が必要となります。)







| 日記 | 00:34 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スタジオ【il bianco】イルビアンコ



一昨日の5月15日。

スタジオ「il bianco」イルビアンコのプレオープンの日。

ilbianco.jpg

il biancoとは、イタリア語で「白」と言う意味です。
白いキャンバスに、写真で絵を描いて行きたいと言う思いから名付けました。


このスタジオは子供・家族写真がメインとなっていきますが、
その他、広告用写真の撮影等、様々な撮影が可能なスタジオに作り上げました。




そして、プレオープンでは私がメニューを考え、
同級生が経営している居酒屋「黒だるま」の水木にも手伝ってもらい、
スタッフ全員で協力し合い、おもてなしをさせて頂きました。

IMG_5468.jpg


IMG_5494.jpg



IMG_5477.jpg



IMG_5500.jpg



IMG_5480.jpg



IMG_5507.jpg



IMG_5511.jpg



IMG_5518.jpg


どうですか?
残念ながら一つ一つの料理に名前がありませんが、
なかなかイカした料理達だと自分では思っています。


そしてもちろん写真の撮影は、山の内です。

こういった、飲食店の撮影からメニュー表の作成等も
今後はsDESiGNで行っていきます。






当日、グループ店「STEAL CARS」代表の多田さんにも
ご来店いただき、スペシャルなサプライズプレゼントをいただきました。



なんと!!!!!!!!!!!











マックのハンバーガー100個!!!!

IMG_5522.jpg


100個も並べると、こんな山になるんですね。。。

IMG_5528.jpg

そして、楽しい企画まで考えていただき。。。



「男性強制全員参加、1人5個早食い競争!!」



しかも、飲み物はコップ1杯のみ。

5個と言ったらもう大食いの域ですよね。。。








優勝者は、STEALの専務「藤井勝也」!!!

私は実は結構自身があったのに、4位に終わってしまいました。。。





早食い競争終了後、ハンバーガーはまだ50個は残っています。

モチのロンで、大食い競争。






私は9個まで行きましたが、そこで限界が。。。









こんな顔になっている専務や、

IMG_5536.jpg







こんな顔になっている本店店長、泰平。。。

IMG_5537.jpg



みんな同じ顔してました。



おそらく私も。。。




























| 日記 | 00:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【sDESiGN】エスデザイン始動。







IMG_9201.jpg







[株式会社sDESiGN]撮影事業部がいよいよ始動致します。

sDESiGNでは、デザイン全般(WEB/紙媒体等)&写真撮影を
メインの事業としてSTEALのWEB SHOPの管理、新商品開発等を
今後は別会社として活動して行く事になりました。

[s]はもちろんSTEALの[s]です。
心を奪える写真、デザインを目指し
頑張って行きますのでよろしくお願いします。




そして、先日よりお知らせして参りました、
札幌本店2Fの撮影スタジオの改装工事がほぼ完了いたしました。

IMG_9539.jpg


細かい部分については、まだ未完成の部分も御座いますが
大方出来上がりました。

IMG_9540.jpg






ブランコなんかも作っちゃいました。

IMG_9545.jpg






当スタジオのコンセプトは、

「写真を撮りにくる場所」の提案ではなく、

「家族で遊べる場所」

をお届けしたいと考えております。






詳しくは、現在HPを製作中ですので
完成後にまた、お知らせしたいと思っております。



















トップの画像ですが先日、姪っ子の写真を
出来上がったばかりのスタジオで撮影しました。

もう何枚かご紹介したいと思います。



IMG_8987_20110506233308.jpg



IMG_9028.jpg



IMG_9262.jpg


決して広い店舗ではありませんが、お子様のナチュラルな笑顔を
作り出せる様、壁を取り払ったオープンな空間作りと、
様々なシチュエーションを作り、木の仕上げや塗料等にも
細心の注意を払い作り上げました。

安心して遊んでいただける空間が出来たと思います。





グランドオープンは5月15日です。
当日は第1部と2部に分かれてささやかでは御座いますが、
軽食とお飲物をご用意し、予約撮影は致しませんので、
見学がてらお気軽にいらしていただきたいと思います。




株式会社STEALの子会社として今後活動して参ります、
【株式会社sDESiGN】をよろしくお願い致します。



| 日記 | 00:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

