Steal Sapporo factory

革製品/革小物(財布.ベルト.シザーケース.ダーツケース)の[STEAL]札幌工場ブログ

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

革製品製造販売【STEAL】6周年。

6th_anny.jpg




私が、STEALを立ち上げて明日で7年目に突入します。



この6年の間、色々な事がありました。

1年目は札幌の北24条駅近くに店舗を構え、個人事業として開業、
  1周年では、キング・ムーで1周年記念イベントのパーティで300人の動員。

2年目には飲食事業部【STEAL Hot Dog & Darts】の立ち上げ、
  2周年では、オーダーメイド半額セール

3年目には株式会社Center Core Corporationを設立、ダーツ事業部を立ち上げ革ケースの販売を開始、
  3周年では、STEAL夏祭りで縁日でお客様と遊び、オーダーメイド2個目半額セール

4年目には革製品【STEAL】とホットドッグ&ダーツ【STEAL2nd】の合併、
  4周年では、オーダーメイド時に10%~最大無料になるクジ引きイベント

5年目は、すすきのにバーを出店し、札幌PARCOにもテナントとして出店、
  5周年では、みんなで土砂降りの中、一生忘れられないキャンプ

6年目には株式会社STEALに社名変更し、札幌本店を現在の地に移転し、原宿店OPEN。




そして、今回6周年を記念して6にまつわるイベントを考えてみました。




かなり、こじつけな部分もありますが、

6th_anny2.jpg

少し分かりづらいかと思いますので、解説します。


6周年の7月1日の1日限定で、6角形のSTEAL新作小銭入れの「ヘキサゴン」を、
66個の個数限定とさせて頂き、6掛け(40%OFF)で販売します。

そしてタイムセールのように、夕方6時から7時までの60分間は、60%OFFになります。

さらに、6月6日生まれの方には66%OFFとさせて頂きます。
6月6日生まれの方は免許証等を見せていただければと思います。


*ポイントの使用は出来ません。
 お買い上げに対してのポイントは従来通りお付け致します。
 パーツ(スター、ヘキサ)のみのお買い上げも「1つ」とカウントさせていただきます。
 大変申し訳ありませんが、同時企画の「くじ引き」には参加出来ません。


同時企画については、営業部長守田のブログを読んでください。



今回は事前告知をせず、ゲリラ的にイベントを行いたかった為、スタッフにも黙っていた企画なんです。
スタッフには先程、本日の月末会議で今回の企画の発表をしました。



開催店舗は、

札幌本店
 札幌市東区北14条東7丁目1-25

札幌PARCO店
 札幌市中央区南1条西3丁目札幌PARCO5F

原宿店
 渋谷区神宮前4丁目25-35メイプルスクエア3F

名古屋PARCO店(催事)
 愛知県名古屋市中区栄3-29-1名古屋PARCO東館1階
 

の計4店舗となります。

尚、WEBSHOP本店では今回のゲリライベントは開催されませんが、
改めて7月中に誰かのブログで今回同様、当日もしくは前日に
ゲリライベントの内容を発表します。




STEALスタッフブログをこまめにチェックしてみてください。







明日の6周年記念「6」にまつわるイベントへのご来店、
各店舗でスタッフ一同お待ちしております。






| 日記 | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

革製品【STEAL】&写真・デザイン【sDESiGN】5月末の合同ミーティング

先月の事ですが、
実は5月末にスタッフのミスやらなんやらが、色々とかなり重なりまして、
急遽、全員招集のミーティングを行いました。

東京の原宿店の人間も昼間に電話して夕方の便の飛行機に乗る様に指示して
かっ飛んで来たのでした。


その晩には、久しぶりに社員が札幌に集結したので、
同級生の居酒屋さん「黒だるま」で盛り上がりました。

P6012315.jpg


最近、新しく加わったスタッフは残念ながら写ってはいないのですが、
一人だけ「カズ」という革職人見習いも加わっています。


少しずつスタッフも増えてきました。



男ばっかりですが。。。








ま、男ばっかもそんなに悪くも無いのですけどね。



また今度みんなで集まったら写真でも公開したいと思います。









ちなみに、藤井専務の顔見えますか?


見えやすい様に拡大します。

P60123151


日本酒飲みまくって結構ベロベロでした。。。

みんなに肩パンしまくってました。。。
















| 日記 | 21:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

革製品のSTEALスタッフブログ・リニューアル。





このブログを見ていただいた方は既に気付いてると思いますので、
改めて告知をする程ではないと思いますが、
STEAL、sDESiGN共に全スタッフのブログをリニューアル致しました。

さらに、革職人見習いのブログを作りました。



そしてそして、WEBSHOPもまだまだ更新し続けますよ。

steal_ism4.jpg

どんどんページを増やして行きますので、見てみてください。







これからもよろしくお願いします。




| 日記 | 02:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【写真・デザイン】STAFFブログのデザイン制作。


写真撮影・デザイン・WEB制作の
sDESiGNのブログの画像作りました。
他にも、皮革製品製造販売STEALの
スタッフブログの画像や、デザインも
現在直している所です。


この写真は夜中に一人で、山の内が自分がモデルとして、
そして、自分がカメラマンとして撮影したものだそうです。

header_yama2.jpg

なかなかのモンですよね?
キテますよね?
相当写真が好きじゃなければ、一人では出来ませんよ。


STEALにまたキャラの濃いのが増えてますから。

厳密に言うとsDESiGNですけども。




その山の内の写真に、私がチョイチョイっと
文字とかロゴとかを足して、ブログの看板にしています。

その山の内の←「の」ばっかですね。





カメラマン山の内のブログ、是非読んでください。
札幌写真スタジオhttp://s-design.co/blog/



| 日記 | 05:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地元応援バラエティ このへん!!トラベラー放送。【STEAL】

ちょっと、更新が遅くなってしまいましたが、
こないだの日曜日は父の日でしたね。


STEALでも、沢山の方が父の日のギフトにと
オーダーいただいたり、ご購入くださいました。

私はと言うと、日曜日は仕事で遅くなってしまったので、
夜中に自宅に着きましたが、テーブルの上にこんなものが。

IMG_0920.jpg

嫁と娘がこんな嬉しいものを作ってくれてたんですね。

IMG_0922.jpg

全く読めないですが、なんだか嬉しくて10分位
眺めていたのではないでしょうか。






そして、これも随分時間が経っていますが、
5月22日、私の誕生日だったのですが、
嫁にボールペンを買ってもらっちゃいました。

IMG_2648.jpg

モンブランのスターウォーカーです。





しかも、しかも、100周年記念モデル。

IMG_2635.jpg

でも、このボールペンは2006年の限定モデルで
ドコに行っても売り切れで軽く諦めていたのですが、



見つかった訳です。

IMG_2645.jpg

ん?何か見えますか?




よりますか?








IMG_2630.jpg

そうなんです~。



モンブランのあのロゴをダイヤモンドで表現して
宙に浮いているんです。
モンブラン独自の43面カットらしいです。






最近の超お気に入りアイテムです。


















話は変わって、sDESiGNのお話です。

IMG_0926.jpg

私の高校生の時の同級生のお店【黒だるま】さまに、
写真撮影とデザイン、WEBとフルコースでご依頼いただき、
さっそく先日、撮影をしチラシのデザインを致しました。


「ポスターとしてもイイね」と、気に入ってくださいました。

街でこのチラシをお見かけした際には”必ず”受け取ってあげてくださいね。


この黒だるまの〆鯖なのですが、
ネーミングでもお分かりいただける様に、
驚くほどトロける鯖なんですよ。

そのトロけ具合を文字で表現してみました。




こんな感じでsDESiGNでは写真撮影の他、
印刷物全般(名刺/フライヤー/カタログ/パンフレット等)
のデザインもお受けしております。

写真、紙媒体、WEBやブログ等との連動で、
お客様に喜んでいただける様な企画・提案をして行きます。



是非、気になった方がいらっしゃいましたら、
egoshi@steal.co.jp【江越】まで、ご連絡ください。



なお、今月中には仮のホームページもオープンする予定です。

よろしくお願いします。




そして、本日は「地元応援バラエティ このへん!!トラベラー」の
放送日です。

水野さんのガッチガチな姿を是非ご覧ください。










では、久しぶりに本日は
この方に締めていただきます。







IMG_0886.jpg

嫁曰く、昔の仕事している時の「私」だそうです。。。


こんな顔してたかな?

というか、娘は何でこんな顔してるんだろ?





いっつも笑ってるのに、これは奇跡の一枚ですね。












| 日記 | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地元応援バラエティ このへん!!トラベラー撮影。





先日、地元応援バラエティ このへん!!トラベラーの
撮影で札幌本店にタカ&トシさん、蛍原さんがご来店くださいました。


水野さんが対応した訳ですが、

IMG_1959.jpg

本人曰く、ガッチガチだったそうで、何を
喋ったか覚えていないそうです。




視聴者プレゼントに何か良いモノは?って事で、
モチロン新作コインケースの【HEXAGON】をお勧めしました。


そして、御3人がデザインされたモノをプレゼントしようと言う事で、

トシさんは、

IMG_1936.jpg

こんな感じで、

IMG_1972.jpg

タカさんは、

IMG_1935.jpg

こんな感じ、

IMG_1970.jpg

蛍原さんは、

IMG_1934.jpg

こんな感じで、裏面に焼きゴテで絵を書いたのです。

IMG_1971.jpg

3つ揃えて撮るとこんな感じです。

IMG_1969.jpg





表には、くり抜きデザインを施し、

IMG_1967.jpg

それぞれ、オリジナルの【HEXAGON】が完成しました。




放送日は6月22日ですので、ご覧になれる方は
是非見て、視聴者プレゼントに応募してください。






| 日記 | 21:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

