Steal Sapporo factory

革製品/革小物(財布.ベルト.シザーケース.ダーツケース)の[STEAL]札幌工場ブログ

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

革製品【STEAL】6周年記念WEBSHOP限定イベント。

blog.jpg



明日、いや日が変わって本日7月29日から31日まで、WEBSHOP本店限定企画がスタート致します。





また「6」にちなんだダジャレ的な感じの企画ですが、またもや超大盤振る舞いですよ。






必ず見てください。

いや、見ないでください。

いやいや、やっぱり見てください。









そして、昨日は札幌本店/本日は札幌PARCO店で、営業部長の守田を中心に
各店スタッフがレイアウトや什器を大幅に変更いたしております。





特に現在作業中の札幌PARCO店は、今までとは全然違うイメージになると思います。


お近くへ来られた際には是非寄って行ってみてください。














明日から始まります、WEBSHOP本店限定企画「6周年ゲリライベント」の詳細は、
画像をクリックしてオフィシャルサイトのキャンペーンページをご覧ください。


blog.jpg






| 日記 | 02:12 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

写真/デザイン【sDESiGN】黒だるまメニュー表制作。

本日、同級生の居酒屋【黒だるま】のメニュー表が完成しました。




1_20110726015946.jpg



この画像は今回は使われませんが、結構気に入っているので載せてみました。



なかなかの出来だと思うのですが、本人が嫌がっていたのでメニュー表には載りません。。。





スタッフの中では大絶賛だったんですけどね。。。





明後日の火曜日から新メニューになり、更に個室も完成予定だそうです。



ぜひ足を運んでいただければと思います。

| 日記 | 03:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

写真・デザイン【sDESiGN】黒だるま改装工事最終日。




昨日は、同級生の居酒屋【黒だるま】の改装工事最終日でした。

営業は一昨日から再開していますが、営業前と営業終了後に作業を続けているのですが、
昨日はSTEALの絵師「KG」のイラストを壁に描き上げました。

IMG_4824.jpg

改装工事はsDESiGNのスタッフでデザインから工事までを行い、仕上げにSTEALのKGにお願いしました。



そして、更にメニューも今月中に一新されます。
料理の撮影は先日、カメラマンの山の内が行い、デザインを私が担当しています。

黒だるまメニュー2

一度でも行った事のある方はご存知だと思いますが、黒だるまならではのボリューム満点の焼き物たち。





そして、あのとろける〆鯖。

黒だるまメニュー1


その他、店主の水木考案の新メニューも発表となります。





現在も工事中ですが、新しく個室が出来たり、小上がりも新しい畳を入れ、カウンターにも
間仕切りが出来たりと、今まで以上にお客様にくつろいでいただける店内へと生まれ変わりました。


是非とも【黒だるま】へお越しいただければと思います。




今後、HPの製作等も進んでおりますので楽しみにお待ちください。











| 日記 | 20:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【sDESiGN】黒だるま改装工事。




IMG_0926_20110719050031.jpg




現在、同級生の居酒屋「黒だるま」の改装工事中です。

スタートしたのは昨日ですが、明日には半分リニューアルOPENする予定です。




たった2日ですけど、確実に店内を見て驚いていただける自信があります。




是非、新生「黒だるま」に来ていただければと思います。
特に前の状態をご存知の方こそ、是非!


です。




あの鯖も健在ですよ。







| 日記 | 05:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【STEAL社長日記】名古屋でのお休み。




出張終了後の11日、嫁と娘を飛行機で中部国際空港へ呼び、迎えに行って来ました。

娘は、私に似たようで飛行機に乗った時はご機嫌だったようなのですが、
離陸の為にスピードを出したとたんに泣き出し、30分程ギャン泣きだったそうです。。。

着陸も。。。


飛行機も相当揺れたみたいで、その話を聞いただけで私も手汗ビッショリでした。









2人をひろってからスグに名古屋PARCOへ向かいました。

少し店内を見たり、嫁がスワロフスキーのReluceでiPhoneケースを作ってもらっていまして、
商品が見てみたいと言う事で店内を物色して。。。

で、その日は3人ともクタクタだったので、スグにホテルへ向かいました。




チェックインを済ませ、晩ご飯を食べに名古屋コーチン専門店の鳥銀さんへ。

写真-25

店員さんは着物を着ていて、凄く上品なお店でした。


入り口を入ってこ~んなに長い廊下があって、

写真-26

部屋の写真は無いですが、完全個室でした。



まずは、名古屋コーチンのお刺身。

写真-27

左から2番目の黄色いヤツは、もも肉の様な食感のお肉にウニを絡ませたてあって、

めっちゃ美味かったです。




そして、はもの天婦羅。

写真-29

いや~、何も言う事無い感じの美味さでした。



そして、名古屋と言えば、

写真-28

手羽先ですよね。



何度も本場で食べた事はありましたが、名古屋コーチンは初めてです。



他にも色々と食しましたが全部美味しくて、今まで名古屋の料理は私の口に合わない感じがしていましたが、
少し高級な感じのお店だと美味しいんだなって思いました。

前に愛知県に住んでいた頃は、節約をしていたので安い居酒屋とかしか
行った事がなかったからかなって思いました。


名古屋の皆様、今まで誤解しておりました。。。

申し訳ありません。。。


名古屋料理は、めっちゃ美味いです。












そして、翌日は~。

朝起きたら、窓の向こうに名古屋城があるじゃないですか。

写真-9

一応、お城をバックに家族で写真を撮りましたが、一眼で取ったのですが、PCに取り込めず、



NOフォト。。。。。



その後は、またも名古屋名物第2弾。。。

写真-11

ひつまぶし~。




地元の方も来ている感じのお店で、結構な有名店だそうです。

写真-31



なんせ、こんなに並んでいます。。。

写真-10

見えますか?

左手前から奥に列は続き、その奥から一本右の列に繋がって。。。

更に左奥まで行って、更にそこから左に折れて行くんです。。。




一枚の写真で表現するのが大変な位の人が並んでいました。





初めてかも知れません。

並んで、ご飯を食べたのは。


でも、並んで良かったなって思える程に非常~に、美味しかったです。










その後は、

写真-24

名古屋港水族館へ。



随分昔に来た事がありましたが、当時はあまり興味も無かったのですが、
今回は家族3人で来れましたので、新鮮な気分でなかなか良かったです。



娘も楽しそうな感じでした。

写真-23

荷物を減らすため、ベビーカーを持って行っていなかったのと、36・7℃の中、
湿度も高く、めっちゃ暑かったので肩車で移動していました。



本当に子供って、高い所が好きなんですね。

基本いつも笑っていますが、この時は特にずっと笑っていました。



360°水槽の前で一枚。

写真-21

最近何だか指をしゃぶってるんですよね。

歯が生えて来ているので、いずいのかな。







そして、その夜は。。。

中学1年の時からの付き合いの、腐れ縁ですね。

の直人が働いている、東岡崎と言う駅の近くにある、「バードスペース」という、串焼き・串揚げ屋さんへ。

写真-12

頑張って働いていました~。



の所を、隠し撮り。






ま、写真はこれ一枚しか無いですけど。。。


とってもお腹も減っていて、更に美味しかったので、すっかり忘れてしまいました。。。






なので、翌日お店の入り口だけ撮りに戻りました。

写真-30

お近くの方は是非行ってみてください。

ホントに美味しいです。


しかも、めっちゃ安いんです。






そして、そこから昔の記憶では蒲郡と言う所にアウトレットがあるような気がしていたので、向かってみました。

しか~し、買い物する所はほとんど無い場所で、ちょっとがっかりしましたが、
海のすぐ横で、気持ちのイイ天気でしたので、外でパシャり。

写真-13

めっちゃ逆光でしたので、娘だけもう一枚。

写真-18

滞在30分で、1時間程走って行った蒲郡は終了。。。





また名古屋へ向かいます。



まだ時間もある事だし、懐かしい所巡りをしながら下道で向かいました。

写真-14

ここは、しょっちゅう(週2回とか)通ってた焼肉屋さんです。

STEALのお客様も何度か食べた事があるんじゃないでしょうか?



そうです、あのとろ~りとろける、ホルモンのお店です。


愛知県に住んでいる時に大変お世話になったお店です。






お次は、岡崎にある「MEXICO」という、革の材料や道具が売っているお店があるのですが、
ここが、私にとってのSTEALのスタート地点なのです。

昔、ここで道具の使い方をココの店主のおじさんに聞きながら独学で革製品を始めたんです。

写真-15

始めた当時は、革職人なんておこがましくて言えたもんじゃなかったんですけど、
ここで、おじさんに会わなかったら今の私は無いと思います。

そこで、是非ご挨拶をして帰ろうと立ち寄ったのですが。。。





休み。。。






サプライズで行こうと思ったのが、完全に裏目に出ました。。。


名刺だけ置いて、残念だけどその場を後にし、












途中で、熱田神宮でお参りと、お守りを購入して、









名古屋に戻って参りました。

写真-16

ここにも、ちょっとした思い出があって、嫁と8ヶ月くらい遠距離恋愛だった時があるのですが、
その頃仕事も大変で、あえて友達も作らない様にしてたので、誰にも辛さを話せなくて、
ちょっと苦しい時があったんです。

そしたら、当時19歳くらいだった嫁(彼女)が愛知県まで遊びに来てくれて、元気を貰った場所なんです。



その時は私も24歳だったなぁ。なんて思い出に浸りながら、







名古屋駅に到着。

写真-17

地下街で、またも名古屋名物の「天むす」を購入。

写真-19

これも、めっちゃ美味かったんです。





こんな感じで、愛知県の旅は終わりです。

ほとんど、食べログでしたね。。。






ま、いいんです。








札幌→苫小牧→福井→名古屋→大阪→神戸→名古屋→愛知県(グルグル)→福井→苫小牧→札幌



と、相当な移動距離でしたが、出張自体も充実し、お休みも充実し、
凄く良い旅となりました。




たこ焼きの写真とか、串揚げの写真とかがあれば、もっと完璧な食べログだったかも。。。






以上です。


最後まで読んでいただき、ありがとう御座いました。













| 日記 | 20:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【STEAL社長日記】帰って来ました、札幌。




先程、帰って来ました。



札幌は涼しくて過ごしやすいですね。

やっぱり私は、札幌が一番です。







まずは、出張の様子をお伝えしたいのですが、
真剣すぎて写真が少ししかありません。。。


現在もお取り扱いを頂いております、
靍島屋大阪店の店外催事へ出展させていただきに大阪へ行って参りました。


大阪で有名な結婚式場の太閤園という場所を2日間貸し切って開催されるという、
今までに見た事の無い様な超大規模の催事でした。

私達は2Fの部屋の名前は忘れましたが、入り口の一番手前で展開させていただきました。

写真-8

ん???

何か、偶然に写り込んでいますね?






3人が立っている場所の後ろにもSTEALのショーケースが置いてあります。

写真-6










今回の出張では、今までに経験した事の無い世界を見て来ました。

関西地区の靍島屋様の顧客様に通常の店頭では販売していない様な商品を、
有名ブランドの中でも、更に選ばれたブランドのみが参加出来るという、
バッグ一つをとっても、ん百万が当たり前のものばかりが並んでいるような
「大豪華展」という名の催事だった訳です。


モチロン、そんな催事に私がお客として呼ばれる訳も無いので、全てが未経験の世界でした。


そんな催事に私達STEALが参加出来たのも、以前お伝えした「アニマル・プロジェクト」、
環境省から発行されている登録票付の、本物のタイガー・ジャガー革が大変珍しく、貴重だと言う事で
今回の豪華展に出展させて頂ける事になりました。

この2種類の革を使った革製品の受注会と、私達の大ヒット商品の【HEXAGON】の販売がメインとなり、
その他、各商品のオーダーメイドをお客様に直接お伺いして来ました。

タイガー・ジャガーの受注会は大好評でした。
結果的には大丈夫でしたが、もう少しで革が足り無くなってしまう所でした。
HEXAGONも絶好調で、お一人様で8個もご購入いただく等、靍島屋様からも、大成功だったねと、
ありがたい評価までいただきました。


今回の催事では、本当に世界の超一流ブランドの華々しい商品と共に、私達STEALの商品が並び、
たくさんのお客様にご覧頂けた事、更にはご購入いただけた事が嬉しく、私達STEALの目標である、
「世界のブランド」達成へまた一歩近づけた様な気がします。

更に努力を重ね、夢へ近づいて行きたいと思います。





今後は、この「アニマル・プロジェクト」のお財布等が店頭やWEBSHOPに並ぶかもしれません。

要チェックです。











出張終了後、嫁と娘を愛知県に呼んで先週分と今週分の休みで2連休をいただき、
遊んで来た模様は、明日またご報告させていただきます。




| 日記 | 02:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

