Steal Sapporo factory

革製品/革小物(財布.ベルト.シザーケース.ダーツケース)の[STEAL]札幌工場ブログ

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

引越し準備。


昨日は高校時代に新体操をしていた仲間の先輩、同級生、後輩が
私と嫁の送別会を開いてくれました。

しかし、写真を撮り忘れ一枚も無しです。。。



これまた同級生が店長を務めている居酒屋「炎」が会場でした。

久しぶりにみんなに会えて楽しかった。



みんな、ありがとうございました。










そして本日はお休みをいただき、引越しの準備を進め始めました。

003_20110929192914.jpg


ヤマダ電機で冷蔵庫の下見などに行ってまいりましたが、
靴デビューした娘が暴れ周り、冷蔵庫を開けまくってもう、大変でした。。。

写真は静かに座っていますが、大好きなシマジロウのDVDを見ると静かになるんです。






そして、晩御飯は今後あまり食べれなくなるトリトンの「たこの子」をシバいてやりました。

012.jpg

本日は12貫ほどイってやりました。


それと、気になるボタン海老が!!

013_20110929190516.jpg

超!デカいです。

ミソの握りも付いて来ます。



大野、コウジ、トリトンで良いか?? 笑













ご飯を食べ終わった娘は、レモンで遊んでこんな顔に。。。

007_20110929192913.jpg

見てるだけですっぱそう。。。


















食べ終わっての帰り際、なかなかのショットが撮れました。

ご覧ください。






































































016_20110929192913.jpg

キバッてるようでした。笑






| 日記 | 19:45 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

届いた~。





2日前からずっと、これが届くのを待ち望んでいました。























BluetoothヘッドホンのMotorola S10-HDですよ~。

IMG_1151.jpg

自転車通勤を初めて(最近あまり乗っていませんでしたが。。。)から、
iPhoneとBluetooth接続するイヤホンかヘッドホンかを探していたのですが、
前に買った奴はあまり良く無くて、買ってすぐに放ったらかしの状態だったので、

今回こそはイイ物をと、口コミとかを見まくって決めたんです。



早速使ってみましたが、感度も抜群です。

名古屋の通勤にも重宝しそうです。












| 日記 | 17:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

皮革製品製造販売【STEAL】STL.BLK COMING SOON。



先日からお伝えしております、アニマルプロジェクトですが、
もう、あと数日で登録が完了し登録票が本社へ到着致します。

そこから最後の確認作業や調整を経ていよいよ販売開始となります。

1_20110927201827.jpg

このアニマルプロジェクトとは、正規の手続きで日本国内に輸入された
希少動物の毛皮で制作した革小物のプロジェクトです。

日本では、私の知る限りでは本物のトラの革で制作しているのを見た事がありません。



超希少なハラコのお財布達です。


一点、一点に「国際希少動植物種登録票」が添付します。

ワシントン条約に掲げられておりますので、この登録票は必ず保管が必要となります。





そして製作は、裁断時に私も少しだけ携わりましたが、
工房の責任者の水野さんが全ての工程を一人で作り上げました。

加工が難しいため、水野さん一人の作業となりました。


本人曰く、緊張しっ放しで汗だくになりながら作業したそうです。




こちらは登録の関係上、オーダーをお受けする事が出来ませんので、
全てを一点モノとして製作致しました。






あと少しで販売を開始致しますので、もうしばらくお待ちください。





















本日の朝は、娘の「靴デビュー」?

あってるかな。。。



でした。

IMG_1133.jpg

少しだけ自宅の前を歩いてみたのですが、慣れないようで
歩きづらそうにしていました。




もうちょっと歩ける様になったら、散歩でもしてみたいと思います。






| 日記 | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【株式会社sDESiGN】本日は、ブライダル写真撮影。





本日は、朝から恵庭にある「えこりん村」という所でブライダル写真の撮影でした。




ここ最近では無い位の快晴で、気温もちょうど良くて最高の撮影でした。

お客様の了承を取り忘れてしまったので、写真はお見せ出来ませんが。。。








話は変わって、またまた名古屋のお話。

現在、専務・カツと営業部長・守田の2名で営業しているのですが、
何だかだんだんワクワクして来ました。




と、真逆に嫁は札幌が恋しくなって来ているそうです。。。

そりゃそうですよね。
嫁は付いて来てくれる訳で、行きたくて行く訳ではない訳ですから。。。



向こうに住んでいたこともあるので、何名かの友達も居ますが、
生まれ育った土地だし、嫁は特に友達が多い奴なので、そりゃ寂しいですよね。






でも、今回の話で付いて来てくれる事を即決してくれたのにも応えれるように、
気合い入れて頑張ります。







ではでは、また娘の写真を少々。。。



一昨日の朝ご飯。



嫁がフレンチトーストを作ったので、食べさせてって事だったので。

IMG_1115.jpg

まだ道具はモチロン使えないので手づかみです。




服が汚れるので、パジャマのまま。。。

IMG_1117.jpg




あ~美味かったぁ♪

って感じですかね。

IMG_1120.jpg

もっと頂戴かも。





やっぱそうでした。

IMG_1123.jpg

「イタダキマス」って私達が言うと、こういうポーズをして、礼をするんですが、
最近は「オカワリ」と間違えてか欲しい時にやるんです。





出し惜しみすると暴れます。。。

IMG_1122.jpg

だんだん色んな事を覚えて行くんですね。




今まで、あまり誰にも言ってませんが、
夜は帰る時間に起きてはいないので、ちょっと残念ですが
毎朝が楽しみです。











バレてるか。。。














んじゃね!!!

IMG_1126.jpg

いっつも何か食べてる写真ばっかり。。。









| 日記 | 01:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひっさびさのブログ。




ホント、久々のブログです。。。



名古屋への引っ越しまであと1ヶ月を切りました。




10月の24日に札幌を発つ事になりました。





夜中の23:30分苫小牧発のフェリーです。






予定では2年程名古屋に住むつもりです。

期待の新人「ヤス」という男は、長野から名古屋に引っ越して来ます。

現時点では、ヤスと私の2人で【Steal Nagoya】を盛り上げます。




=====================================================

名古屋での動きや今後の構想が大分固まって来たところで、
名古屋採用の、本気で頑張れる仲間を募集したいと思います。



名古屋の方じゃなくても、やる気のある方であれば、
今住んでいる場所や、性別も年齢も関係ありません。


ヤスは長野ですし、私は札幌ですしね。

条件等は直接お話しさせて頂きます。

ポジションとしては、

①STEAL名古屋PARCO店スタッフ(社員・アルバイト)
 社員1名/アルバイト数名

②STEAL名古屋工房・職人見習い(工房と呼べる程広くはありませんが。。。)
 2名


です。


私達と一緒にSTEALを盛り上げて行きましょう。

=====================================================





ちなみに嫁も娘も名古屋に行ってくれます。

娘のゆめも来月から「名古屋嬢」ですね。

IMG_1095.jpg

ま、2年だけですけど。。。




最近、仕事の話はつまんないから、
娘の写真をアップしろと色々な人に良く言われます。。。







だから少しだけ。

先月に1歳になったのですが、色んな引き出しを開けたり、
お菓子を見つけては食べてみたりで、超やんちゃな感じです。

IMG_1106.jpg

子供用のえびせんを片手にこの顔。





IMG_1096.jpg

これは何のポーズなんですかね?





IMG_1109.jpg

電話してる真似をして、「あ~、あ~」って言ってみたり。。。

ま、電話は完全に逆なんですけどね。







そして、自分の娘なんだなぁってつくづく思った写真。

IMG_1114.jpg

お腹ポッコリ。。。






こんな所までに似なくて良いのに。。。











| 日記 | 20:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【STEAL】ダーツケースの製作。


先日から、ダーツケースを急ピッチで作っております。





そのダーツケースがコチラ。

new_darts_case.jpg



new_darts_case2.jpg




予定通りに出来上がるのかどうか微妙なスケジュールなので、
超ヒートアップしながら、汗ビッショリになりながら製作しています。





あ、出来るかどうかなんて言葉は間違っていますね。








超大人気のケースでしたが、やむなく製造を中止してしまった、
この2つのケースが復活するんですよ。






これは見逃せませんね。














昨日、娘が虫に刺されて熱が出たようで、心配で心配で仕方なかったのですが、
今朝はもうばっちり直っていたようで安心しました。

IMG_1094.jpg

画像が荒く、古い写真の様にも見えますが、昔の私ではありません。
今朝のものです。

しかし、結構似ているもんですね。



ま、熱も下がって何ともなくて、本当に良かった。







おやすみなさい。









| 日記 | 06:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

