Steal Sapporo factory

革製品/革小物(財布.ベルト.シザーケース.ダーツケース)の[STEAL]札幌工場ブログ

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

名古屋PARCO店勤務2日目終了。

今、自宅に帰って来ました。






本日は、閉店業務を始めて一人でやったので、時間が掛かりました。。。




こういったレジ作業などを恥ずかしながら一度もやった事が無いので、トロいんですよ。物凄く。。。



更にファッションビルや百貨店などの社員通路と言うのでしょうか?裏の通路を全く覚えられないんですよ。。。



昨日も今日も道を間違えています。。。

何でなんでしょうかね。。。












んで通勤ですが、名古屋へ来てからは地下鉄通勤なんです。




なんせ、自宅と地下鉄の駅の距離がコレですから。



物凄い良い物件を見つけられたなぁと思います。









そしてちょっとした告知を。。。

今日も沢山のお客様とお話しさせてもらい、盛り上がったのですが、近日中にSTEALの飲み会in名古屋支部(名前が決まっていませんが。。。)を開催したいと思っています。


是非ともお時間が合えば、参加してみてください。

| 日記 | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名古屋到着!!

先ほど、名古屋のマンションに到着しました。

名古屋は全然寒くないです。






マンションのベランダからの景色を撮ってみました。



いよいよ、明日から名古屋での生活が始まります!


まずは、引越しの片付けからですが。。。



片付け終わったら、また更新します。

| 日記 | 01:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出港。



たった今、フェリーに乗り込みました。

これから敦賀へ向けて旅立ちます。






そして娘は、キッズルームの滑り台で遊んでます。




ほとんど滑れてませんが。。。




みなさま、行ってきます!!

| 日記 | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キタ~!!






とうとう来ました。






そうです。





知る人ぞ知る、あのエンジンが良く止まる3輪の原付です。笑

_A211751.jpg



機関系を直してもらい、塗装やタイヤの交換等のチョイカスタムしました。






元々は黄色だったモノをSTEALのコーポレートカラーの赤にしました。






この後はSTEALのステッカー等も貼ってチョコチョコカスタムしながら乗って行きたいと思います。















そういえば、この3輪原付きですが、車ではお馴染みのダイハツのバイクなんです。


名前はハローと言います。



英語表記では、「hallo」なんです。







決してスペルの間違いではないんです。






ダイハツのシャレなんてブログで書いている方も居るんですね。






この「ハロー」は、1974年に発売を開始してから翌年の1975年には販売終了してしまった
なかなか珍しいバイクなんです。









1年程、本社の倉庫に眠っていて先日修理に出して、本日戻って来ましたが
スグに名古屋に向かい、現在は名古屋行きのトラックの中です。








去年乗った時はすごく遅かったのですが、昼間に試乗した時には
なかなかのスピードが出て、気持ちよかったです。










名古屋での私の足になる予定です☆










| 日記 | 02:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【sDESiGN】子供写真撮影。札幌市[il bianco]








本日は、STEAL2階のスタジオ il biancoには沢山の子供達が来店しました。


まず、一人目はひなのちゃん。

IMG_0800.jpg

七五三の撮影でいらっしゃいました。




朝一で着物を着ての撮影後、神宮へ行って帰って来てからのスナップ撮影です。





なんだか大人な感じがしますね~。













首から掛けているメダルは、七五三で貰ったんだそうです。

IMG_0946.jpg

最近はこんなんが貰えるんですね。








絵を描いて遊んでいる所ですが、ひなのちゃんは絵がめちゃくちゃ上手でした。

IMG_1042.jpg

アンパンマンを描いていたのですが、残念ながら写真が無いのですが、
誰が見ても分かる程、完全にアンパンマンでしたよ。









ビックリしました。






GARUちゃん一家、本日はありがとう御座いました。

そして、朝は大変ご迷惑をお掛け致しました。。。





山の内も楽しかったと言っておりました。
私がいなくても、たまに遊びに来てくださいね。




















そして2人目は私の娘。

IMG_0384.jpg

なんだか緊張していたのか、最初はカメラマン山の内を見ると半べそ。。。

まぁ、スグに慣れましたので撮影開始。














1時間程経った頃、姪っ子のみゆうと、同級生の息子のそうたが登場!











後半はこんな感じで3人で並んで撮影しました。

IMG_0631.jpg


しか~し、3人とも前を向いている写真が1枚も無い。。。






私が斜めの位置にえびせんを手に持ってたんですね。。。













この写真を見るまで気付きませんでした。。。










あちゃ~。。。



| 日記 | 01:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【STEAL】浦和PARCO店オープン!!








明日から浦和PARCOでの期間限定催事がスタートします!






みなさま、是非ご来店ください。










あ、












守田に歯を治したか確認するの忘れてた。。。









浦和PARCOでは、守田と


スワロフスキー・デコレーションのReluce代表の里枝さん




の2名で皆様をお待ちしています。

















そして、本日でだいたいの引越し準備が終わりました。




あとは21日に引越し屋さんに来ていただくだけの状態です。










事務所の中も大分寂しくなりましたよ。。。











私の机はもうありません。。。









なんてね。

今日の写真は、「嫁、なかなかヤッタな」って感じです。

IMG_1244.jpg

私は結構好きです。

そして娘は不安そうな顔をしていますね。笑






明日は、STEAL2階の写真スタジオ「il bianco」で、

STEALの常連様のGARUちゃん家のひなのちゃんの七五三の撮影と、


娘の1歳バースデーの撮影があります。



GARUちゃん家族の撮影の合間に私達家族の撮影を行うのですが、
今回はしばらく家族に会えなくなるので、私の親と嫁の親を呼んで
みんなで撮影してみようかと思います。






それでは、また明日。




















| 日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

