Steal Sapporo factory

革製品/革小物(財布.ベルト.シザーケース.ダーツケース)の[STEAL]札幌工場ブログ

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日のブログ。。。

眠気と戦いながら、何とかブログを更新しておりましたが、



おかしな事になっておりました。








申し訳ありません。。。








何を書きたかったのかも全然分かりません。。。



もう既に書き換えましたが、見てしまった方にお詫びと思い、更新しました!!










では、本日もSTEALをよろしくお願いいたします☆






今朝の「ゆめ」☆











==============================

Kusanagiさま

昨晩にコメント出来なくて申し訳ありません。。。
ホントに後半は覚えていない位眠かった様です。笑

ブログを見させていただきました☆
ご紹介ありがとう御座います!!

温泉当たると良いですね☆

==============================

| 日記 | 10:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日から今日にかけて。

昨日はSTEAL名古屋PARCO店の新年会が開催されました~☆









場所は、名古屋PARCO店の近くにある「牛兵衛」でやりましたよ☆







総勢40名ほどの会でしたが、忘年会みたく盛り上がりましたね~!!















全員集合で写真を撮るのを忘れて、店を出る時に慌てて撮りました。。。




今回のメンバーはこんな方々です☆



今回は、ウチの嫁と娘も参加です!!






ま、写真撮影の時には娘は寝てましたが。。。







次回の飲み会も皆さん盛り上がりましょうね☆













んで、今日。







昨日お会いした方々が沢山店に遊びにきてくれました!!









急ぎのオーダーがあり、あまりお話し出来なくて申し訳ありません。。。













実はこんなオーダー品を作っていたんです!!














本日がお誕生日で、本日オーダー頂いたのですが、お時間に間に合わず。。。










お食事をしている所までお邪魔してしまいました。。。






申し訳ありません。。。








でも、喜んでいただけいて良かったデス☆













またのご来店お待ちしております☆

| 日記 | 04:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近。。。

ブログを書きながら寝てしまう事が多くなりました。。。














昨日のその場カスタム。





なかなかの作品が生まれましたよ☆







小物入れや、携帯灰皿として人気のチップケースですが、



お客様がレッドにしようか。。。

ブルーにしようか。。。

と、悩んでいた所を耳にしたので、


両方とも使ってしまいましょうとの提案から生まれました☆









大変気に入って頂きまして、私としても嬉しかったです☆










そして、昨日はカレーが食べたくなり、




先日もご紹介しました名古屋限定の赤味噌カレーを食べてきました☆




今回は卵を割る前に写真を撮れました。笑




どうやら期間も限定だった様で、1月で終了するみたいです。。。









==============================

Kusanagiさま

コメントに気付くのが大変遅くなりまして、申し訳ありません。。。

先日はありがとう御座いました☆

5口は相当な高確率ですから、当たったちゃうんじゃ無いでしょうか!?


==============================

| 日記 | 11:11 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地震。。。

昨日、東海地方で震度7の直下型地震が起きるとの情報が流れ、相当心配になっていて、ブログを書くどころでは無かった、江越デス。。。






先日、ボツになってしまいましたが、作ったモノをご紹介します☆




変わった形のカラビナに革紐を編み込んでみました!!





どこにでもありそう。。。



との事から、もう少しで改良が必要かもしれませんし、本当にボツかもしれません。。。





新作のバッグは、もうほとんど固まりましたので、2月からオーダーを受けられると思います!!





そして新プロジェクトが動き始めました☆



詳細はまた後ほど。。。











温泉旅行プレゼント企画についてですが、大変ご好評頂いており、応募者数は多数いらっしゃいますが、


期間が





短いのと、



各店舗1組当選しちゃう




ので、本当に当選確率が高くなっております!!



詳しくは各店スタッフまでお問い合わせください☆

| 日記 | 13:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手帳カバーと名刺入れのセット。

先日、製作した手帳カバーと名刺入れが




あまりにもカッコいいので、




ご紹介します☆









コチラが手帳カバー。


















そしてコチラが名刺入れ。





両方とも元々私のメモ帳カバーをベースにカスタムしました☆









名刺入れの方ですが、気付きました?





マチが今までに無い作りになっているのを。






では、もう一度お見せしますね。



最近、この作りにハマってるんです☆


守田のブログにも載っているものですが、




時計のバンドでサンプルとして練習台にしていますが、



とってもイイ感じです☆



もう一個練習台に。。。




そんな練習を経て、今回の名刺入れを作りました!!








大変喜んでいただけ、私も嬉しく思っています。







本日の娘ですが、




嫁の靴を履いて遊んでました。笑






では、また明日☆

| 日記 | 02:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お休みの事。

先日の大阪へ行ってきた時の事。。。












昼前位に家を出て、いざ大阪へ!!













ちょっと走ったら、雨が降り出した。。。



何てこった。。。


いつもお出掛けの時は雨は降らないので、天気予報を見ていなかったんですよ。。。




別な日程にすれば良かった。。。

って思いながら、大阪へ到着!!







スグUSJに行くつもりでしたが翌日に降っていない事を期待して、急遽予定変更。








子供が遊べる屋内施設に行ってきました!!

_1191886-2.jpg













_1191899.jpg

何かTV局の様な物があったり、





(画面の中に私達家族が入ってるのが見えますかね?


2人して写真を撮っていますが。。。)










_1191898.jpg

鏡で作られた、何百メートルも掘ってある様に見せる細工がしてあるものがあったりと、



色んな物が体験出来る施設でした。





もう少し大きかったら、もっと楽しいんでしょうね。











名古屋にもそれなりのがある様なのですが、嫁曰く札幌にはあまりない位に巨大な施設みたいです☆








人が入れちゃうシャボン玉に入ってみたり、本物のレジが置いてある所でショッピングごっこをしたり、本当にいろんなのがありましたよ~!!

_1191895-2.jpg










で、大分遊んでいい時間になったのでホテルへ。

_1191903.jpg








到着したら、何だか立派なホテルでした!!



部屋の写真は撮り忘れましたが、入ってみると、これまた立派!!








嫁に金額を聞いてビックリ!!






メチャ安デス!!

さすが、嫁。



USJの目の前のホテルです☆


金額を知りたい方は私まで。



_1191906.jpg










んで、着いてすぐに、夕食~!!









!!!!!!!!!!!!!!!!!!

















!!!!!!!!!!!!!!!!!!








!!!!!!!!!!!!!!!!!!









娘のゆめが、気付いたらチョコレートフォンデュで、顔がグチャグチャ。。。笑


血だらけになってるみたいですね。笑







私は、メッチャ集中して蟹をむきまくってたので全然気付きませんでした。。。






その蟹はコチラ。








大学時代よく皆のをむいてたなぁって懐かしくなりました☆















そして、その日は風呂に入って早めに寝て、、、




















翌日。













快晴とまでいきませんでしたが、何と確率80%の予報の中、雨があがってました~!!



で、USJへ。






と言っても、1~2分歩いてエレベーターを上ったら到着なのですが、

エレベーターの中で一枚。

_1201907.jpg

ワクワクしてる顔してますね。













で、到着!!

_1201910.jpg


人、ちっちゃ。。。







ぶら~っと回ってジョーズの乗り物乗ってみたり、

その前で写真撮ってみたり、、、





昼はアメリカ~ンな、ハンバーガー!!

_1201915.jpg


_1201916.jpg




やっぱり親子は似るんですね。。。





私はどうやら食べ物を食べる時に「舌」が出るらしいんです。。。









娘も出てますね。。。




写真は飲み物ですけど、

食べ物でも確実に出てます。。。












ま、そんな話は置いといて、



実はUSJで、大学時代の後輩が働いているんです!!



ウォーターワールドのショーに出ているのですが、

_1201923.jpg

こんな感じで、頑張ってましたよ!!



この歳であれだけ動けるのは、ホント凄い。。。


尊敬です。





最後、友達という事で、記念に出演者の方々と

集合写真を撮っていただけたのですが、






娘は寝てしまっていたので、あえて写真は載せません。。。











かわりにショーの最中の娘を。

_1201924.jpg








と、こんな感じでUSJを後にして、






今回の大阪の旅で何回も食べた、私の大好物の「たこ焼き」

_1201928-2.jpg






3人で88個も食べました。

ほとんどが私ですが。。。





今回はまった味は、塩。






これがめっちゃ旨いんですよ。






お店は「どないや」


あ~また食べたくなって来ちゃいました。。。











その後、アメ村で何を買うでもなく、




こんな感じで、大笑いしながらブラブラ歩いて










大阪の旅は終了です。













帰って来てから、嫁がラーメンを食べたいと言うので、



よく行く自宅近くの長浜ラーメン屋さんへ!!














いい感じに締めて、さあ家に到着!!
























!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
























ウチの駐車場に人の車が止まってるし。。。










夜21:00位だったので、管理会社はやっていないので、

ポリさんにお願いして、車検証から名前までは分かったのですが、


電話番号が携帯のため、104に登録している訳が無いので、





マンションまで来てもらって、マイクで呼び出してもらう事に。。。









一向に誰も出てくる気配も無く、

ポリさんも完全に諦めモード。。。







私も既に自宅に着いてから、はや2時間が経過している。。。







ポリさんは、どっかのコインパークに止めてこいって言ってるし。。。












仕方が無いので、自宅マンションの1階にあるコンビニにお願いして

一晩泊めさせてもらう事に。。。








結局トータルで3時間掛かって自宅へ着きました。。。












最後の最後でやられた感じでした。。。










翌日朝には車は無くなっていたので、私のメモを読んでくれているとは思いますが、


ホントは直接、一言だけでも言ってやりたかったです。。。













===================================
yukikoさま

コメントありがとう御座います☆
鞄かわいいでしょ!!!?

俺もめっちゃ気に入ってるんですよ♪
是非一度見に来て。。。

って、今日来てくれたんですよね?
お店に居なくてごめんなさい。。。

次回お待ちしています!!
===================================




















| 日記 | 01:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

