Steal Sapporo factory

革製品/革小物(財布.ベルト.シザーケース.ダーツケース)の[STEAL]札幌工場ブログ

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

STEAL7周年!!!!!!!!

明日、7月1日は私の結婚記念日です!!笑







いや、冗談です。。。

でも、結婚記念日は本当です。








明日、7月1日はSTEALの7周年記念日です☆

今まで7年もの間、色々な事がありましたが、
沢山の方々に支えられてここまでやってくる事が出来ました。





本っっっっっっっ当に、





ありがとう御座います☆☆






そんな中、最近ブログの更新が滞っておりましたが、
色んな準備に追われていたのです。

という良い訳です。










本題ですが。。。

















この7周年をきっかけに、またまたSTEALは大きく変わります。













なんせ、ロゴが変わります!!!

new_logo.jpg




沢山の方々に知っていただき、
自分で言うのもなんですが有名になって来た今までのロゴですが、



世界へ挑戦する日が近づいて来た事、
開業当初の商品のデザインとは大分違って来た事、
全てに於いて素人だった私が考えたロゴであり気に入っていなかった事、
ロゴからメッセージが伝わっていなかった事、



等々、、、



今ある在庫や包装、看板、ホームページ。。。
ありとあらゆる物を作り替えなければならない等、問題もありますが、
私が伝えたい、今の「STEAL」をもっと分かりやすく伝える為にも
ロゴを変更する事にしました。


そして、STEALの第2章が明日より始まります。
世界への挑戦、仕事に対しての考え方、スタッフの大量増員など
様々な変化をして行きます。

その決意や想いをロゴの変更と共に、気持ち新たに頑張って行きたい思いで変更しました。




賛否両論あると思いますが、何ヶ月も掛けて考えに考え抜いて作ったロゴです。
思いは相当詰まっています。

このロゴからメッセージが伝われば大変嬉しく思います。


















そして、STEALの7周年ですから、またまたまたまた




やりますよ!!!

project.jpg

プレゼント&ゲーム企画!!!!!!!




と、セール!!!














ん、セール????????????????







まず、セールのお話から。。。

今まで一切の値引きをしないで頑張って参りましたが、
私にとって非常に大事にしてきた「7周年」。

ここでパーティを盛大に行おうと1周年の時から考え、イメージして来たのですが、
今期に入ってから色々とありまして、どうしても出来ない状況になってしまいました。

そこで、今まで私達STEALを支えてくださった方々へ、
今回くらいはと言う思いで、「やっちゃおうか!!」という事になりました。




10%〜50%OFFです!!!





しかも、7月中ず〜っと!!!!!!



もう、未知の領域ですので商品が無くなってしまうかもしれませんが、
現在も新しい商品を頑張って作っていますので、随時店頭に並んで行きます。

7月末までドンドン追加して行きます。




そうです。

作ったばっかりの商品が!!!なんです。



一点物も大量に作ってますので楽しみにしていてください☆




















更に!!!!(次のゲーム企画のお話です)

「Check the length」(チェック ザ レングス)

という、名古屋スタッフの「甲斐雄大」提案のゲームに
お買い上げいただいた方皆様に挑戦していただきます。

内容は、店頭スタッフが適当な長さに伸ばしたメジャーの長さを当てると言う
極シンプルなゲームです。

景品はニアピン賞で2000P、ピタリ賞でヘキサゴン型コースターを
プレゼント致します。


こちらも7月いっぱいの企画です☆












更に更に!!!(プレゼント企画のお話です。)

7月中にお買い上げいただいた皆様全ての方に、
私から新しくなったSTEALのロゴが入ったTシャツをプレゼント致します!!!


お買い上げいただいた際にサイズを教えていただいてからの製作になりますので
お渡しは8月中旬頃になってしまいますが、プレゼントしちゃいます!!!


こういう時は、良く先着順とかになりますが、私は違いますよ。笑



全員に!!!です。




しかも、こちらも7月中ず〜〜〜〜〜っとです。



どんなTシャツかは、
明日から全国のSTEALスタッフ全員が
毎日着ていますので、そちらを見て欲しいと思います☆


ロゴから伝えたい、私のメッセージもスタッフ全員に伝えておりますので、
是非聞いていただければと思っております。
そして、覚えていただければと思います。



そしてそして、いいね!って思ってくれた方は、宣伝してください!笑









こんな3本柱で7月の7周年祭り、スタッフ一丸となって頑張って突っ走って行きます☆

詳しくは、WEBページを作りましたので、ご覧頂ければと思っております。


7日1日よりご覧頂ける様になりますので、しばらくお待ちください。

http://www.steal.co.jp/campaign/7th_web/index.html


モチロン、WEBでも同じ様な企画は行っていますので、お楽しみください☆








それと、もう一つお知らせがあります。

札幌PARCO店なのですが、
全面改装工事が始まりますので、一時お休みとさせて頂きます。

8月5日までの営業という形になります。

その後、またPARCOでの営業再開になるか、
同じ札幌の中の別の店舗に出店するか、別の件に出店するか等は
現在は未定ですが、苦しくての退店ではありませんので、
新しく挑戦して行ける所を検討している所です。



今月がほぼ最後の営業という事になりますので、
是非、皆様ご来店いただければと思っております。





新しいロゴに変わったSTEALをこれからもよろしくお願い致します。












| 日記 | 22:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありゃ。

チョットだけ更新してないなぁ。って



思ってたら、2週間もブログを書いてなかったんですね。。。



ご心配をお掛けして申し訳ありません。。。



改装工事は終了して、NEWスタッフも入り、工房は10人体制で生産を開始しています☆





材料あり過ぎ。。。
数え切れないほどの量です。。。
まだ別な所にもストックがあります。。。




ここがプレスチームの作業場です。





そして、こちらがパーツチームの作業場です。



そして。。。


あ、組立チームと検査チームの作業場の写真を撮り忘れました。。。



今度、工房の紹介でもしますね。





先日の父の日の朝、こんなものを貰っちゃいました☆



去年よりも力強い線を書いています。

ありがとう☆




では、またブログを書いて行きますので、良かったら読んでください☆




よろしくお願いします☆

| 日記 | 11:51 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日から。

いよいよ来週から、製造ラインが稼働します☆






仕組みとしては、



プレス、パーツ、組立、検査の4部門に分かれてその中で更に作業を細分化します☆







前回の改装で、組立とパーツの作業場所は終了していたのですが、


プレスの作業場所は以前のままでしたので、






先日に続き、明日からもう一回改装工事を行います。






前回の改装で3kg体重が落ちていました☆



もう戻っていますが。笑






明日も北海道にしては暑そうなので、またクッタクタになりながらも気合いで乗り越えます!!!
















話は変わりますが、

また行って来ましたのでアップしたいと思います☆



スパイスラーメンの「橙」オレンジ☆

札幌新道と私の地元の通り「三角点通り」の交差点近くにあります☆

副道沿いです。






今度は食べる前にちゃんと写真撮りましたよ!!





〆はご飯に卵が乗っかって、更にチーズがかかり、バーナーで焦がしたご飯をブチ込む訳です☆




まあ、量がとんでもないことになるのですが、これがまた絶品なんですよ☆




是非、札幌の皆様は行ってみてください!!





札幌以外の方は、札幌へ来て私に連絡ください☆

| 日記 | 19:57 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先日の。

先月の私の誕生日に、

娘のゆめと一緒に遊んでねって頂いたプレゼントを、

札幌に帰ったらブログにアップすると言いながら、時間が経ってしまいました。。。



凄く喜んでいつも遊んでます☆






ともちゃん、ありがとうございました☆








これから商談です!!!




行って来ます☆

| 日記 | 16:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

終了~!!

工房の改装が終了しました~☆













かなり開放的な感じに変化しました☆





明日は朝から、一時的に2階に工房を移してましたので、またまた1階にお引越しです。。。




今日は木屑を吸い込みすぎて、胸やけをおこしています。。。







今日の所はこれで終わりとします!!

| 日記 | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中間品置き場2完成。。。

棚2が完成しました☆








もうずいぶん前から体力の限界が訪れていますが、


あともう少しで全てが終わりますので、もうチョット頑張ります!!!

| 日記 | 20:24 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

